以前は写真を撮影することには、あまり興味がありませんでした。

将来撮ってみたいこんな記念写真
What's New
将来撮ってみたいこんな記念写真

以前は写真を撮影することには、あまり興味がありませんでした

以前は写真を撮影することには、あまり興味がありませんでした。

しかし、昨年子供が生まれてから、私はいつもデジカメを携帯して子供の可愛い姿を毎日のように撮影しています。
そんな私が将来撮ってみたい記念写真は、家族の記念写真です。
子供の成長に合わせて、家族全員が揃って写真館で撮影してもらうのはもちろんですが、それ以外にもユニークな写真を撮ってもらいたいと思っています。
それは、コスプレ写真です。
私の友人一家が、毎年ハロウィンにコスプレした様子を年賀状に載せているのですが、私もそれをやってみたいと思っています。年賀状の写真ってさらっと見て終わってしまうのですが、コスプレ写真だと印象的で、家族の仲が良い雰囲気が伝わり見ていて楽しいのです。

毎年、テーマを決めた思い思いのコスプレをして、家族全員が楽しめて、見た人にも楽しんでもらえる、そんな家族の記念写真が撮影できたらと思っています。

私には中学生の娘が一人います

私には中学生の娘が一人います。娘が誕生してからというもの数え切れないほど写真を撮りました。
産まれてからの数ヶ月は毎日撮っていたほどです。
娘が産まれてからは、毎日の記録を将来に残したいという気持ちが大きくなりました。

日々の何気ない一瞬を残したいのはもちろん、入園式、運動会、発表会、七五三など、イベントのたびに写真をたくさん撮りました。
私は子どもが大好きなので甥、姪や友達の子どもの写真も沢山撮ってきました。
子どもの写真は思いがけない素敵な写真に出会えることが多いので、特に好きです。

私は、写真を撮られるのはあまり好きではありません。そのため、私が写っている写真があまりありません。大事なイベントの時に親子で撮影しておけば良かったと、娘のアルバムを見て後悔しました。
家族揃っての写真も少なかったのです。

その時は写りたくないという気持ちが強くて、何も考えず写らずにいましたが、振り返った時にこんなに後悔するのなら、恥ずかしくても写っておけば良かったと思いました。
これから娘の入学式や卒業式、もっと将来の娘の結婚式、孫が産まれたら、家族揃った記念写真を撮りたいと思います。そして、その写真をリビングに飾りたいです。

PickUp